天空の花嫁のいとこ


夏が近づくと夕立を思い出します
by celestial-bride

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


秋葉原~秋葉原~♪

今日はお昼になってから、
「せっかくの休日にヒッキーになってはいけない!」
と思ってしぶしぶお出かけすることに。

行く場所はただ一つ、秋葉原・・・


ほかの所でもいいんだけど、彼女来なかったしw

c0008015_23122791.jpg


日曜ということもあって人がいっぱいでした。
歩行者天国は移動しやすくて便利です!


今日は何も食べていなかったので
腹ごしらえ・・・

喜多方ラーメン食べました。
アキバにあるんですよぉ~☆
一応喜多方にもあるんですけど、いつもガラガラの店w
「蔵々亭」しってます?
ほまれ酒造の近くですね。
懐かしい味でした(´∀`*)ウフフ
c0008015_23133620.jpg


結構いろんなところうろうろしました。
でも買ったのは、ツクモでPC用のネオン管を購入したのみ・・・
HDDとかメモリとかほしいのはたくさんあったんですけど
お金がないので。・゚・(ノ∀`)・゚・。

@はメッセサンオーで彼女に頼まれたCDを(σ・∀・)σゲッツ!!

歩いていると人だかりができていました。
そのうちの一つ。
c0008015_2319990.jpg


・・・Σ(・ェ・`;)
誰かがふりふりの服着て歌ってる。
正直言ってあまりかわいくなかったです。
歌もうまくないし。

最後に今日一番の欲しかったもの、
c0008015_23213363.jpg


モナーTシャツ!
(´∀` )オマエモナー
500円でした、買えばよかった~。

帰りは川崎のヨドバ行って偵察して帰ってきました。
時間的にはそんなに外出してないんだけど、
結構疲れたな~
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-31 23:08 | 遊び

|_ー) サビシリヤガデス...

今日は何かと自分に都合のいい理由つけて
一歩も外に出なかった。

いわゆるヒッキーってやつw

だって出かけると¥ ・∀・¥使っちゃうし、
一人でうろうろするのが苦手なんです。
よし牛にも入れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おかげで一日中エアコンつけてガンダム見てました・・・。


明日はどこかに遊びにいけたらなぁ
でも行くところないな。
TSUTAYAにでもいこうかな。

家→TSUTAYA→家

家→秋葉原→家

家→ヨドバシ→家
    ・
    ・
    ・
    ・

だめだ、思いつかん。
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-30 22:05 | 雑談

胃が痛くなりそうだ

プロジェクトの縮小にあたり、異動の可能性が出てきた。

今日の飲み会の帰りに上司から少し教えてもらった。

人員は今の半分になるらいしい。

新人は自分を含め2人いるが、どちらかが異動
あるいは両方異動がありうるようだ。

異動自体はいやではない、しかしそこにいってしまうと
もろに工学系の仕事になってしまう可能性がある。

工学が嫌いで理学に行ったのに。。。


おまけに転職できるのかと心配になってきた。
将来設計をきちんと立てないと中途半端な人生になってしまいかねない。
いずれ田舎に戻るのであれば割りきってするしかない。

転職、結婚、親、実家、世間体、、、いろいろなことを考えてしまう。
でも一番大切なのは自分の人生をめいいっぱい楽しむことではないか。

それを第一に考えたなら、もう東京にいる必要はない。
田舎でつつましくも楽しい人生を送りたい。
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-27 23:26 | 仕事

今日は(・-・*)ヌフフ♪

今日は給料日です!!!

よって飲みに行きたいのですが、贅沢は敵なので・・・


『-196℃』 を購入~


うむ、なかなか且⊂(゚∀゚*)ウマー

先月の鬼のような残業の日々のおかげで、
給料がアップしホクホクしていますw

しかし!

今年の9月に打ちあがる予定の陸域探査衛星ALOSが発射延期・・・
残業禁止令が出ました。
この際のスケジュールが白紙になり
予算不足。

理由はここをクリック


はあ・・・等分定時帰りですな
でもお盆休みが存分に取れるのはいいかもw



土日のブログ更新は御飯の@で・・・
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-25 20:22 | 雑談

天王川祭

今週末も名古屋に来ています。


金のある限り来ているといった具合です
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

今週は津島の年に一度のお祭りです!

日本3大川祭りのひとつ 天王川祭
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

いってみると、ちょうちんたくさんぶら下げた船が
5隻ほど浮かんでました。
伝統的な祭の割には周りはかなり騒がしかったです。
(*´д`*)モット風情があればいいのですがねぇ。
c0008015_23115620.jpg


c0008015_23122726.jpg


c0008015_2313196.jpg


この@、妹さんとお兄さんと、父上はカラオケに出かけて
帰ってきたのは4時だったそうです・・・
行かなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-24 23:07 | 遊び

スピーカー買い替えたい

携帯からの投稿です。

今日、久しぶりといっても4日程
にスピーカーを使おうと思いスイッチオン!


……

つかない。


電源は入るが、音が出る前の「カチッ」て鳴るとこで落ちる…。
前から多少調子悪かったが壊れてしまうと不便だわ。テレビ見れないしw
これからどうすっぺ。


@この前買ってきた植物も一つ枯れそうになってる…
ちゃんと水あげてるのに。
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-20 08:40

3連休3日目

3連休もあっという間にすぎ、最終日。

朝、すごい物音で目が覚める
━━━━ヽ(・ω・´ )ノ━━━━!!

o┤*´Д`*├o アァー姫が暴れております・・・。
彼女の妹が気に入った服が見つからないので
怒鳴り散らしてました。

怖くて外に出られず、しばらく部屋の中で待機。
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ほとぼりが冷めたところを見計らってリビングへ・・・。
俺はお客さまなのだが・・・お構いなしのようですw

お昼ごはんはママさん特製のミートソースすぱげってぃ
あんまり食べないんだけど、これはおいしかったです
σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!σ゚д゚)ボーノ!
手抜きと言いつつしっかりとつくってんじゃん
( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪

@、シャトレーゼでケーキ買ってきて珈琲飲みました。
昨日とはうって違っておいしかったです。

その後は、ふらっとホームセンターや妹さんの迎えに
ドライブがてらいってまったり(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

御飯を食べてたらもう帰る時間・・・
楽しい時はあっという間に過ぎるものです。
後ろ髪を惹かれる思いで帰宅、
現実に引き戻されました。
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-18 23:19 | 遊び

3連休2日目

3連休2日目

この日は彼女が会社だったので
どこにも行きませんでした。

日曜だったので、パパさんやママさんと話してました。

アイス珈琲を淹れたのですが、氷で薄まってしまい
苦い麦茶のような味になってしまいました・・・。

ほんわかした時間をすごしていると彼女が帰宅。

今日の御飯は、、、

sushi

ドレタベヨウカナ (´ー´) _皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司

いや~昨日のすき焼きに続き、日本人の三種の神器ではないですか!
当然回る寿司でしたがおいしかったです、ネタが大きくて。

その後みんなでボーリング大会~パフパフ☆
で、結果は・・・まあ今回は手加減してやったからな。
今度は本気でw(つд⊂)エーン

帰りにミニストでハロハロをかって食べました。
初めて食ったけどうまかったな~。

この日は楽しかったです
.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

今度は花火したいですねぇ
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-17 23:10 | 遊び

3連休1日目


キタキタキタキタ━━━


ついにきました 3連休



もちろん名古屋へGO!

連休1日目、、、ばあちゃんをつれて彦根へ行って来ました。
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

暑かったが天気はまずまず。

高速を飛ばして1時間ほどで彦根に到着!
意外と近いのでびっくりでした。

c0008015_22573660.jpg

彦根城です~4つの国宝のうち二つ制覇しました。
天守閣まで来るのにずっと上り階段だったので、
ばあちゃんが心配でしたが無事着けました☆
眺めはなかなかよかったですが、金網が邪魔・・・・

c0008015_2303738.jpg

城内も風情がありよかったです!

散策中琵琶湖を眺めていると。。。
c0008015_2345063.jpg

↑クリックすると少し大きくなります。

鳥人間コンテストやってました!!!

これは本物ではないですか!!!
大興奮の管理人でした。
いつか出てみたい・・・・


滋賀と言えば近江=牛
ということで近江牛を食すことに!

1人前7,000円のすき焼きを食べました~

学生時代には考えられなかった豪遊ぶりw
あ、でもばあちゃんが金払ったんだ・・・
ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
今度返しておこうと心に誓ったのでした。


夕方の琵琶湖、きれいですねぇ
c0008015_2362436.jpg
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-16 22:51 | 遊び

快適な文明生活

昨日、パソコンにつけるテレビチューナー買って来ました!

いつか買おうと思っていたのですが、
なかなか踏ん切りがつかなくて|-`).。oO(・・・)

∩( ´Α`)< 先生、「TVちゅーなー」ってどうよ?
( ゚д゚)ホスィ…


さっき何を思ったか昔のブログを見てしまった。
あのころは楽しかったなと思いつつ、
頑張ろうと思ったのであります。

ブログの更新頻度、かなり落ちているので
少しまじめにつけようと思います。

毎日カメラ持って歩いてたらいいかもしれない☆

数日前に電車の中で発見した広告・・・
c0008015_2162123.jpg

( ・ω・)モニュ?

うちの村じゃないか!

毘沙門沼である。
そこにはこう書かれてあった。

「夕御飯まで帰ってくればよかった」


田舎をなめてんのかと言いたくなるような馬鹿の仕様。
しかも、みんな裸の大将みたいな格好・・・
JR東日本(・x・)コロヌ

もう一枚、金曜日に彼女が来たときに何気なく入った飲み屋、
c0008015_21102638.jpg


光っとるがな( ゚Д゚)ポカーン
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-11 21:13 | PC