天空の花嫁のいとこ


夏が近づくと夕立を思い出します
by celestial-bride
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:仕事( 10 )


テンションガタ落ち



打ち上げ延期



以上!

ますますこの場にいたくなくなりました。
[PR]

by celestial-bride | 2006-01-18 12:27 | 仕事

休みなし(爆)

いやぁ、休みがあっという間に終わってしまいました。

てか土日も出勤だったわけで・・・
日曜は4時間くらいしか稼動してないけどね☆
16時くらいに仕事終わって、新宿に行きました~
たかっし~(高島屋)に行こうかと思いまして、
山手線を降りたのはいいんですが、
広すぎて自分がどこにいるのかわからない(泣)
そんなこんなでさまよいながら30程かけて到着!
(本来ならは10分かからずいけるのですが)

うーん、休日の新宿、鬼のように人がいましたね。
しかもクリスマスイルミネーションが有名なタイムズスクエア
はカポーでいっぱいOTZ
殺されたいらしいですw
人間にムカムカしながらクリスマスプレゼントでもとおもい
とりあえずアクセサリー屋さんへ…
どこでもよかったんだけど、きれいなお姉さんがいっぱいいる店に行きました。

4℃のお姉さん「これなんかいかがですか?」
僕「うーん、いまいちじゃねぇ?」

僕「それよりも、なんで4℃っていうんですか?」
4℃のお姉さん「水の密度が最大になるのが4℃なんで
        それにちなんでます」

やっぱりw
俺もへんなうんちくを言って、2人で盛り上がってた。
でも何も買わずバイバイ!

いろいろあって目移りするんだもん、疲れちゃった。
[PR]

by celestial-bride | 2005-12-11 23:41 | 仕事

(;´ρ`)チカレタヨ・・・

最近、なかなか疲れが抜けなくて困っている私です。

朝起きるとだる~~~~~~~~~~~~~ぃ
体力がなくなったのかな・・・?

そんなわけでブログ更新頻度も落ちています。
写真撮ったんだけどアップしてないことが(・・*)。。oO(想像中)


今日は会社の歓迎会ということで恵比寿のモツ鍋屋さんに行ってきました☆

c0008015_17103898.jpg


すごくおいしかったんだけど、脂身が多く最後のほうきつかったです><
[PR]

by celestial-bride | 2005-10-25 09:06 | 仕事

自給1500円弱

↑残業代です。
安すぎだと思うのは私だけでしょうか?(だいたひかる)
他の会社はもっともらっているはずなのに、うちの会社は・・・OTZ

今日は久しぶりに残業しました。9時までやったんだけど、
ちょっと長いなと感じました。
しかも8時から8時半までは休憩時間で、残業代が出ない始末。
無駄に休憩が多いのも考え物である。
だから残業するにしても8時までが良いと思う。
うん、今日からそうしよう。
[PR]

by celestial-bride | 2005-10-17 23:02 | 仕事

筑波宇宙センター

今日は筑波に行ってきました。
朝は6時半出発、帰りは9時…
しかも周りは知らない人だらけ。
さすがに疲れました。精神的に。

万博にきた衛星が筑波に戻ってきてたので見てみることに。
・・・・つぎはぎじゃん。
熱真空試験や振動試験、電気試験で使われたパーツが
無造作に貼り付けられてました・・・
もっとちゃんとしたのだと思ってた。


帰りの電車、急行に乗ってしまったために大変な目にあいました。
あんな思い当分しなくて良いですw


そうそう、東京駅って馬鹿みたいに広いよね。
継ぎ足しだから複雑だし…
帰りに徘徊しようかと思ったけど、
疲れてそれどころじゃなかったw



筑波の空気はうまい!と思ったのでした。
[PR]

by celestial-bride | 2005-10-05 22:17 | 仕事

ブログリニューアル計画始まる

今日は会社で暇すぎて死にそうだったので、
ブログのリニューアルでもしようと思い、
HTML&CSSを勉強しました。

が、なかなか思い通りに行かずまだ完成してません><
できるまで楽しみに待っててくださいな☆彡
いつになったらできあwせdrftgyふじこlp;@
[PR]

by celestial-bride | 2005-09-26 22:30 | 仕事

胃が痛くなりそうだ

プロジェクトの縮小にあたり、異動の可能性が出てきた。

今日の飲み会の帰りに上司から少し教えてもらった。

人員は今の半分になるらいしい。

新人は自分を含め2人いるが、どちらかが異動
あるいは両方異動がありうるようだ。

異動自体はいやではない、しかしそこにいってしまうと
もろに工学系の仕事になってしまう可能性がある。

工学が嫌いで理学に行ったのに。。。


おまけに転職できるのかと心配になってきた。
将来設計をきちんと立てないと中途半端な人生になってしまいかねない。
いずれ田舎に戻るのであれば割りきってするしかない。

転職、結婚、親、実家、世間体、、、いろいろなことを考えてしまう。
でも一番大切なのは自分の人生をめいいっぱい楽しむことではないか。

それを第一に考えたなら、もう東京にいる必要はない。
田舎でつつましくも楽しい人生を送りたい。
[PR]

by celestial-bride | 2005-07-27 23:26 | 仕事

ねむいよぉ

最近家に帰ってくると疲れ果ててしまって

ブログを書く時間がありません.


時間の使い方がへたくそなのかな.

うまくなるもんなのか?

てきぱき動けばいいのかもしれないけど,

それじゃ疲れるじゃん.
[PR]

by celestial-bride | 2005-04-12 19:43 | 仕事

お台場( ゚д゚)アキタヨ・・・

初の携帯からの投稿です!
今日はお台場での研修初日、つかれました…眠すぎ。
桜が満開です!!

お花見したいな~
[PR]

by celestial-bride | 2005-04-07 08:31 | 仕事

毎日大変です

c0008015_22275378.jpg

みなとの景色はこんなにきれいなのに,
のんびりと見ることもできません.


研修って結構大変なのね・・・.

上司に気使って笑ってみたり,
何時間も座りっぱなしだったり,
眠気との戦いだし.


今日はいろんな意味で失望しました.
不安が現実のものになったって感じかな.
地元に戻ったほうがお金たまったし・・・.

田舎から出てきた人にとって
都会とは決して楽なものではないです.
その中で頑張っている人たち,頭が下がります.


地元に帰るのは簡単だけど,果たしてそれでいいのか.
自分自身と向き合う機会が多くなっている今日この頃.



都会は自分の肌に合いませんでした.

地元と富山が恋しいです.
[PR]

by celestial-bride | 2005-04-05 22:34 | 仕事