天空の花嫁のいとこ


夏が近づくと夕立を思い出します
by celestial-bride
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑談( 118 )


成人の日

今日は成人の日でした。

ま~毎年何かと問題になる成人式ですが。。。
会場で騒いで何が面白いんですかね?
私は食べてばかりいましたけどw


週末、私の脳みそはぐちゃぐちゃになりました。
考えすぎと言われるのですが、未来がわからないと不安なのですよ。
大筋くらいはつけたいじゃない?

土曜日に実家に電話して、将来のこといろいろ話し合いました。
それを基に彼女の家とも相談しました。

両家の意見をまとめると・・・
①仕事はいつ辞めてもかまわない。
②住む所はご自由に。
③お金は大切。
ですかね。
要は自分次第だということです。

私としては彼女の異動いかんで決めようと思ってます。
移動できた場合は@2年くらいこっちにいる。
移動できなかった場合は8~9月をメドに転職する。

当分この考えで行動してみようと思います。
結婚式もできるだけ早くしたいと思う(花嫁が老けてしまうw)
地方に住んだら車が必須なのでそのお金も貯めていかねば!
[PR]

by celestial-bride | 2006-01-09 23:32 | 雑談

真剣な話


今日から仕事始め。普通は居まで休みのはずなのだが、変な会社なので。


今年の課題をいろいろと考えてみた。
やはり一番大きいのは結婚のことだろうか。
式はしないけど6月ごろに籍を入れようと思っている。
双方の親も了承済み。
問題はどこに住むかである。

住む場所の候補はいくつかある。
①首都圏
②名古屋
③福島
④富山

今後子供ができたとき、環境の良いところで育てたいので①首都圏は却下。

候補地は3つに絞られる。

②名古屋
利点:大都市だが自然も残っている。彼女が退職しなくても良い。
   彼女の親が近くに住んでいるので安心。
   名古屋は景気がいいので俺の再就職も容易だと思われる。
欠点:俺の実家の福島から遠く、長男ゆえ家からの反対がある。

③福島
利点:地元ということで家の人も快諾。
欠点:2人とも職を失うことになる上に、大卒で活躍できる場が極端にすくない。

④富山
利点:名古屋からも福島からも等距離にあり、両家が譲歩すれば納得してくれる。
   昔住んでいたこともあり愛着がある。
欠点:2人とも職を失うことになる。


と、一長一短である。
いずれ東京から離れる覚悟&他業種への再就職希望なので、
今の会社に未練はない。
ということで今すぐにでもやめて良いと思っている。

この判断を下すには残り2ヶ月弱となっている。
2月に彼女が会社に東京への異動を申し出るという。
それまでに決めないといけない状態である。

3連休、実家に帰ろうか。。。
むしろ東京に両家を呼んで話し合いたい。


なぜ彼女と別れるという選択肢はないのか、自分でも不思議でしょうがない。
[PR]

by celestial-bride | 2006-01-04 13:05 | 雑談

正月気分無し

年が明けて早3日、

みなさん、明けましておめでとうございます!

2日間しかない休みを満喫した俺。
満喫していない俺。
Xデーが近づくにつれ、確実にテンション&やる気が落ちています。

こんなはずじゃなかったのになぁ~と思いつつも、
次にやりたいことがなかなか見つからない。
見つかったら即転職するのに。

今年もいろいろなことがありそうな悪寒。。。
[PR]

by celestial-bride | 2006-01-03 22:56 | 雑談

メリークリスマス☆彡

みなさん

Merry Xmas!


ちと遅いですが、クリスマスの挨拶に代えさせて頂きます。

ちまたでは3連休だったようですが、僕は23日休出でした。。。
ま~例に漏れず、名古屋へ行った訳ですがw

ケーキちゃんと食べたよ☆
「グラマシーニューヨーク」ってとこのチョコレートケーキ
と、お隣の店のヨーグルトクリームを使ったさっぱりケーキ。
どっちもおいしかったでふ☆
写真とろうと思ってたんだけど忘れちゃったw


彼女の家族がケーキの大きさや食べたい場所を巡って
あーでもないこーでもないとやっていた・・・
家ではこんな光景見たことない(ぁ
元気な証拠でしょうか?
兄弟が多いからでしょうか?
それともいやしいだけでしょうかw
どちらにしろいい思い出です☆


25日は映画に行こうと思ってたので、
朝刊で上映時間をチェックしてたところ、
ニコラス刑事主演「ロード・オブ・ウォー」が1日一回しか上映されない!
でかいシネコンなのに。。。
まだ公開されて1週間しか経ってないのに。。。
チキンリトル&ムシキングに負けてしまっているのが悔しくてなりません。
しかもその1回は@20分で始まるじゃないですか!
戦意を喪失し抜け殻のようになってしまいました。
その後はごろごろしてマターリ。

俺が来ると料理の質が「ちょっと」上がるらしいです。
[PR]

by celestial-bride | 2005-12-25 23:44 | 雑談

時間の使いかたねぇ…

忙しくてまったく更新できませんでした。

いろいろな出来事が起こったんだけど、
あまり良く覚えていませんOTZ


さて、週末にコートを買いに行きました☆
今まで寒い思いをしていたので・・・
そごうに言ったんだけど、さすが百貨店だけあってお高い。
10万は出せませんわ~

ということで、庶民の味方OIOIに行きました。
何かいいものはないかな~とふらふらしていると、

c0008015_12495466.gif


発見!!!(ロゴちっちゃ...ボソッ

乙女ブランドだと思っていたINED、メンズもあったのかぁと感心。
見てみるとなかなかオサレなコートがあるではないですか!
一度着て即決しました☆

価格は5万弱。
ちと高いけど、相場の範囲内でした。

しかし。。。

そこでスーツも買ってしまったんです; ;
かっこよかったのと、スーツほしいなぁって思ってたからつい(ぁ
スーツ5万でした。
計10万・・・俺のボーナスが・・・orz・・・
[PR]

by celestial-bride | 2005-12-21 12:55 | 雑談

電車男&エルメスたん

いや~
この気持ち誰かに伝えたいと思いましてうPです。
今日の帰りに乗り換えのときに移動してたんですよ。


「あ~早く帰ってクリステル見なきゃ」
などと思いながらあるっていると、
普段あまり他人を凝視したりしないオイラだけど、
一瞬にして目を奪われました。

そこにはものすごくかわいい乙女が…
誰が見ても可愛い!というそのひとは、

・まっすぐでサラサラした髪の毛(ちょっと茶色)
・身長は160前後
・胸もそこそこ
・細身
・目はぱっちり

悪いところないです、はぃ。

いや、待て。
ひとつだけあるんですよ
それは…



彼氏


だれがみてもヲタクなんですよ。
美容院て知ってる?的な髪の毛。
高島屋行ったことある?的な服装。
週末は必ずアキバ行きます!的なダサいリュック。


なのに・・・



彼女は 超美人


世の中電車男のような話はないと思ってました。
電車男自体がフィクションだと思っていました。


だが、自分の目で見てしまった今、、、
認めざるを得ません。



電車男&エルメスたんは実在しました。。。


どうしたら捕まえることができるのでしょう?
謎です。
そもそも、勝ち目ないなとか思わないのでしょうか?




ま、自分は今の彼女で満足してますよ。
ちびたくん
[PR]

by celestial-bride | 2005-12-13 23:32 | 雑談

どうする、σ(゚∀゚ オレ!!

12月に入ったと思ったらもう6日なわけで・・・
クリスマスまで2週間強なわけで・・・


帰りにラジオ聞いてたら、マライアキャリーのクリスマスの歌、
名前知らないけどw
恋人たちのクリスマス?だったかな。
あれを聴きました。
「あ~世の中はクリスマスなんだな~」って思った。
今日は10時まで会社で、家に着けば23時過ぎてる。
筑紫哲也のくだらない自論を聞きながら遅い晩御飯。
寂しくなっちゃうわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


仕事も忙しいしまともな正月休みも取れそうに無い。
鬱が進行中

どうする、俺

つづく!
[PR]

by celestial-bride | 2005-12-06 09:28 | 雑談

ホコリマミレ

最近写真とってない私です。

なんか都会の風景って撮る気しないんですよねぇ~
夜景は別だけどw
かといって田舎の山奥に行けるはずもなく(´;ェ;`)ウゥ・・・
現状ホコリまみれになっちゃってるです。


週末、彼女の家のプリンタを買ったんだけど、
なんだか急に自分もほしくなってきた。
今は液晶画面とかついてて使いやすいし、
メモリからのダイレクトプリント機能が使いやすそう
(・・*)。。oO(想像中)
EPSONのPM-A890、ρ(・д・*)コレお奨め商品だと思います。
複合機でいろいろな機能あるし。
私が一番目を引いたのは「退色復元」って言う機能。
色あせた昔の写真を復元してくれるらしい(*・・*)ポッ
そのほかの機能として、フィルムスキャン、ダイレクトCDレーベル印刷
なんてのもあります。
[PR]

by celestial-bride | 2005-12-05 12:48 | 雑談

怠けてるかも

最近ぜんぜん更新してなくてすんません。。。

忙しいと言う理由でサボっていただけなのかもしれませんOTZ

時間も有効に使いたいがなかなか難しいもので、
いつもだらだらとすごしてしまう。
部屋の掃除もしなきゃいけないんだけどね。
電車の中では今日こそ!って思うんだけど家に帰ると忘れてるw

さて、週末ですが
暇なので名古屋に行きました。
むこうも寒くて&風が強くて・・・家に閉じこもってました。
ま、家も寒いんですけど....(-。-) ボソッ
[PR]

by celestial-bride | 2005-12-04 23:54 | 雑談

仲間が増えました!

今日から私の仲間が増えました~☆(1台)
c0008015_901859.jpg

SONYのネットワークウォークマンNW-A605
半分衝動買いでしたが(・-・*)ヌフフ♪

いやぁね、毎日の通勤時にいつも同じ音楽ばかりだったから
つまんなかったのよ。
ラジオが聞きたくて買ったのが8割ですね。

早速聞いてみました。
アンテナが無いのでイヤホンのコードがアンテナの代役を果たすそうです。
なかなか音質もよく感度もよく、オマケ機能とは思えないくらいの出来です。
他のメーカーはあまりよくないみたいなこと書いてあったので、
個人的には大満足です。

いろんな局聞いていると、聞き覚えのある声が。。。
ヤマダヒサシでした、そう、ラジアンlimited!
いや~久しぶりでした。
ペリーが出てた頃は毎晩のように聞いてましたね。はぃ
ラジオはテレビには無い味のあるものだと思う。
[PR]

by celestial-bride | 2005-11-28 23:57 | 雑談