天空の花嫁のいとこ


夏が近づくと夕立を思い出します
by celestial-bride
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スキー旅行

3月1日に出かけた旅行,今日,無事に帰ってきました☆

疲れた~~~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まあ久しぶりに滑れて楽しかったです.



1日目

朝7時に集合のはずだったのに,6時55分起床.
あわてて着替えをし出発.
集合場所へ行くと皆寝坊したとのこと・・・・


早速出発.
7時半に集合場所を出発した.
高速に乗って30分後には
「遠いからめんどくさい,帰るか」との声がΣ(〃▽〃;)


文句を言いつつSAで食事.きつねうどんを完食.


長岡JCTから関越道に入ったら雪の量が違った....
日本の豪雪地帯はこんなにも雪が降るのかと思った.
途中,地震の被災地を通ったのだが,
道路はゆがんで波打ってるし,
案内標識などは傾いていた.
今まで地震でこんな状況になったのを
実際に見たことがなかったので,衝撃的だった.
+大雪,被災者は本当に大変だろう・・・.


と考えているうちに高速を降りて目的地へ.
町の中は思ったより発展していた.ジャスコあったしw
進んでいくとスキー場の看板があった.
「でかい」・・・・こんな看板は初めてだ.
しかも微妙に古い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
手入れしろよと文句をいいたくなった.


スキー場到着!
ホテルは600室もある巨大なものだった.
チェックインして部屋へ.
???・・・・!!!・・・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
手前にベッド,奥のほうに畳の敷いてある微妙な部屋.
畳のほうが窓になっていて,なぜか出窓&洋物のカーテン.
ミスマッチもいいとこだ.
写真と違うじゃないか!何年前の写真使ってんだよ,詐欺だ.
部屋が違うのもあったのかも知れないがあんまりである.
宿には期待するなとは良く聞くがまったくである.
微妙に期待した俺がバカだった.


ゲレンデに期待をし準備.
k君は風邪のため初日は休業とのこと.
4人でゲレンデへ.
・・・広い.かなり広く滑りずらそうなゲレンデだ.
出口からリフト乗り場までは斜面になっていて,
3年ぶりで心配だったが何とか滑れた.
雪質はなかなか良く,さすが塩沢といった感じだ.


人も多くなくいい感じだ.
リフトに乗って周りを見ると,ゴンドラがない・・・・
フードつきのリフトもない・・・・
俺らに凍え死ねとでも言っている様だ.
スキー場全体が微妙に古い.


とりあえず滑る.
はじめだったので初心者コースへ.
最初は緩やかだったのだが,
途中から傾斜≒0度に・・・・
スキー場ではありえないことだ.
ボーダーは板をはずし歩いている.
自分はスキーだったので何とか進んだ.
滑っていると,リフトに乗った場所には出ることができず,
下のほうまで滑らざるを得ず,
またリフトに乗ってものと場所に帰ってこなければ駄目だった.
疲労こんぱいで1本目終了.


2本目,今度は中級コースへ.
滑り始めて早々,傾斜が0度に近い部分が40m程続く.
@もっと上のほうに行くリフトとの連絡が悪い.
文句ばっかである.
ここでも無駄な体力をつかった.


雪がひどかったのと寒さで6時前に切り上げた.


ご飯に期待してレストランへ.
バイキングだったのだが,
o(´^`)o ウーとなってしまう味だった.
うまいのはうまい,まずいのはまずいといった感じだ.
特にパスタ,あれはまずかった.
当然残しw
他のものはまずまずの味でおいしかった.
カニも食べようと思ったのだが,
o氏の「身がないよ」という一言で却下.
一番うまかったのはサラダだった.
生野菜ご無沙汰だったからだな,きっと.
全体のグレード≒スタミナ太郎といったところか.


おなかいっぱいでテレビを見ながら2時間後
風呂にはいる事に.
露天風呂もあるらしい.意気揚々と風呂へ.
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
露天はどこだo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
露天風呂=野外にあって、屋根や囲いを設けない風呂.
めっちゃ囲ってある・・・視界3m 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まあ空気が外気だっただけでも良かったと思うしかない.
のぼせやすいので早めに出た.


トランプやUNOをし,時間をつぶし
ついにぷっすまの時間が来た(・∀・)ニヤニヤ
絵心クイズだったw
かなり面白く大笑いしてしまった.


見るものもなくなって,明日に備えて寝ることに.
寝始めて1時間後くらいに目が覚める.
・・・・うるさくないか(・ω・ )モニュ?
それはオガタク氏のいびきだった.
しかもかなりうるさい.
いままで聞いたいびきの中でダントツだった.
あれ,病気だよ.
一度見てもらったほうがいいと思う,まじで.
隣の部屋に行こうかとも思ったが,
鍵がかかっているだろうという事でやめた.


当然寝れるはずもなく,寝不足のまま2日目へ・・・・
[PR]

by celestial-bride | 2005-03-03 23:27 | 雑談
<< クレープ 夢のはなし >>