天空の花嫁のいとこ


夏が近づくと夕立を思い出します
by celestial-bride
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真剣な話


今日から仕事始め。普通は居まで休みのはずなのだが、変な会社なので。


今年の課題をいろいろと考えてみた。
やはり一番大きいのは結婚のことだろうか。
式はしないけど6月ごろに籍を入れようと思っている。
双方の親も了承済み。
問題はどこに住むかである。

住む場所の候補はいくつかある。
①首都圏
②名古屋
③福島
④富山

今後子供ができたとき、環境の良いところで育てたいので①首都圏は却下。

候補地は3つに絞られる。

②名古屋
利点:大都市だが自然も残っている。彼女が退職しなくても良い。
   彼女の親が近くに住んでいるので安心。
   名古屋は景気がいいので俺の再就職も容易だと思われる。
欠点:俺の実家の福島から遠く、長男ゆえ家からの反対がある。

③福島
利点:地元ということで家の人も快諾。
欠点:2人とも職を失うことになる上に、大卒で活躍できる場が極端にすくない。

④富山
利点:名古屋からも福島からも等距離にあり、両家が譲歩すれば納得してくれる。
   昔住んでいたこともあり愛着がある。
欠点:2人とも職を失うことになる。


と、一長一短である。
いずれ東京から離れる覚悟&他業種への再就職希望なので、
今の会社に未練はない。
ということで今すぐにでもやめて良いと思っている。

この判断を下すには残り2ヶ月弱となっている。
2月に彼女が会社に東京への異動を申し出るという。
それまでに決めないといけない状態である。

3連休、実家に帰ろうか。。。
むしろ東京に両家を呼んで話し合いたい。


なぜ彼女と別れるという選択肢はないのか、自分でも不思議でしょうがない。
[PR]

by celestial-bride | 2006-01-04 13:05 | 雑談
<< 成人の日 正月気分無し >>