天空の花嫁のいとこ


夏が近づくと夕立を思い出します
by celestial-bride
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロゲンらいと~

会社の新人は2極である。

①簡単な仕事を沢山やらされる
②放置プレイ

自分はどっちに当てはまるのか。
うーん、真ん中~くらいだと思う。


最近、不眠症になりつつある。
夜中の3時に必ず目が覚める。
しかも、それまで見ていたのは会社の夢…
夜中に憂鬱になってしまいます。

早く転職して東京から出たいと思う気持ちが、
日に日に強くなっていくのでした。



今日の帰りに、デスクライトを買おうと思って
お店にいきました。
ぐるぐる徘徊していると、
オサレなハロゲンスタンドを発見!!

値段は2,900円

ハロゲンにしては安いので買うことを決意。
でも、電球のソケットが特殊な形をしていたので
電球が交換できるか心配になり、
店員さんに聞いてみた。

店員「少々お待ちください」
俺「はい・・・」

といって、おもむろに分解しはじめた。
全部ばらし終わって電球を取りはずし

店員「大丈夫ですね」
俺「じゃあ買います」

と、商談成立となり店員さんは組み立てなおし始めた。
もうすぐ出来上がるところで、
ドライバーでネジをしめていたところ

店員「ぁ…」

やりやがった。ネジを折ってしまったのである。
ただでさえ安物なんだから、
ネジが頑丈なはずも無く…_| ̄|○

店員「返金いたしますので…申し訳ありません」

俺(返金?!あぁん?!!
  何分待たせたと思ってんだよ。
  俺の時間対価もよこせ!!)

といいたかったが、
店員の腰の低さに満足し

俺「仕方ないですね」

といってしょぼくれて帰りましたとさ。
明日は必ず買ってやるわ、フフフ
[PR]

by celestial-bride | 2005-09-12 22:01 | 雑談
<< おかいもの~ 名古屋に住みたいです >>