天空の花嫁のいとこ


夏が近づくと夕立を思い出します
by celestial-bride
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

親の顔が見てみたいわ

今日の出来事

帰りの電車の中で、ある駅から2歳くらいの子連れの
お母さんが乗ってきた。

電車の中に入って第一声


子供「すわりた~い~」
俺「・・・」


俺は立っていたのだが、帰宅時間と重なっているので
当然座る場所もなく。
それでも子供はすわりたいを連発
結局誰かがどいてくれたらしく


母親「こういうときはなんていうの?」
子供「ありがftgyふじこp・・・」


ここまではいい。

問題はここ、
親はどいてあげた人に礼もいわないのだ。

俺(この腐れ野郎が)←心の声

子供のわがままはさらにエスカレート、
前に座っていた小学生たちがGBAのポケモンやっていたらしく
みせてみせてと連発。
駅について小学生たちが降りても言い続ける。

自分の思い通りにならないのが嫌なのか
最後には大泣きしていた・・・。

蛙の子は蛙だなと思った帰宅時間でした。
[PR]

by celestial-bride | 2005-08-10 19:24 | 雑談
<< お盆休みVol.1 花火 >>